ニエのイラスト日記

ネコ好き主婦ニエの雑記ブログ

シン・ゴジラ&ポリーナ・ツルスカヤ選手(20171112_02)

ニエです:D

 

お題「何回も見た映画」

 

追記アリ(20171114)


今日はテレビばっかり見ています。


いまシン・ゴジラの地上波放送を見ながらツイッターものぞいているのですが(そしてCMの合間にブログも書いている)、シン・ゴジラを見ている人が本当に多くてなんとなく一体感があります。

 

f:id:nie3:20171117143836p:plain


でもこの方たちはたぶん劇場でも何度も観て、Blu-rayやDVDも持っていそうな気もします:D

 

わたしも劇場で観ました。

 

劇場で観た作品を家で見るとたいていつまらなく感じてしまうのですが、この作品は変わらず面白いです。


たぶん視覚や音楽だけでなく、会話や画面のテキストも面白さの一部だからではないかと思います。


わたしは実はあまりストーリー重視で作品を見ていなくて、会議ばかりのお役所仕事のもどかしさや役者さんたちの雰囲気や会話を楽しんでいます。


あとほんの一瞬しか画面に映らない端役まで有名な方が出ていてまるでウォーリーをさがせ!みたいですよね:D

 

 

今年のNHK杯は羽生結弦選手が怪我で棄権されたのがとても残念でした。ご回復をお祈りします><


女子シングルは2位になったロシアのポリーナ・ツルスカヤ選手が本当に素敵でした。

 

f:id:nie3:20171114141707p:plain


柳のように細くて、背が高くて黒い衣装がとても似合っていて。


清楚で憂いを含んだ雰囲気で。



あと今回のスプラトゥーン2のフェスはレモンかけない派が勝ちました。

 

 


投票数ではレモンかける派の方が多かったのですが、ソロ戦とチーム戦の勝率がかけない派の方が良かったんです:D

 

 

地上波放送のシン・ゴジラはそろそろ終盤にさしかかっています。

 

昨日から今日にかけて薄着で変な時間に起きたり寝たりしていたら風邪をひきそうです。

 

みなさまもお体お気をつけておやすみください:D