ニエのイラスト日記

ネコ好き主婦ニエの雑記ブログ

アボカドおかゆ失敗(20171113_02)

ニエです:D

 

お題「好きな調味料」

 

温めなくても食べられるのでレトルトのおかゆを常食しているのですが、最後の一個だし温めて食べてみるか、ついでにこの冷凍のアボカドスライスも乗っけてみるかとレンチンしてみました。

 

f:id:nie3:20171121082314p:plain

 

味付けはケイジャンソースとラー油とお醤油を少々。

 

ユウキ MC アメリカンケイジャンソース 175g

ユウキ MC アメリカンケイジャンソース 175g

 

 

実食!

 

味がどうとかよりもアボカドの青臭さがすごいww

 

思い描いていたイメージはワカモレというアボカドのディップが辛くなったようなもの(食べたこと無いけど)。

 

あと生のアボカドをスライスしてわさび醤油をつけて食べるとネギトロっぽい味になって好きだったので辛くなるのは大丈夫だろうと思っていたのですが、ケイジャンソースの酸っぱい匂いが温まったのはダメでした:D

 

※アボカドスライスにわさび醤油は本当においしいです。

 

とりあえず冷ましたかったのと、このままじゃ絶対完食はムリだと思ったのでシーチキンLフレークを油ごととお醤油どばどばで混ぜたら意外とおいしくなりました。

 

たべのこしヨクナイ!

 

※吐瀉物みたいな画像だったので写真は無し。

 

いい加減おかゆ飽きてきていたし、おかゆくらい家で炊こうと思いました。

 

あとケイジャンソースそのものはおいしくて、あまり辛くないタバスコにトマトやガーリック、オニオンの旨味がプラスされた感じです。

 

メシマズレポートは以上です。

 

なにかの参考になればよいのですが:D