ニエのイラスト日記

ネコ好き主婦ニエの雑記ブログ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへポチっと(*^^*) 

メルカリにハマっています(20181206_01)

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへポチっと(*^^*) 

ニエです:D

 

またまた大変お久しぶりです。

 

このブログを始めたのがたしか昨年の10月頃だったと思います。

 

去年の秋はたしかしいたけ栽培をしていたような気がするのですが、気づいたらすっかり寒くなってしまい時期を逃してしまいました。

 

あとロクシタンアドベントカレンダー2種類ですけどね、大事にしすぎてすべて残っています。やっぱりふたつも買うのは欲張りすぎでした。

 

ハッピー貯金箱もうやむやになってしまったし残念だなあ。

 

 

でもとびとびの更新ですが、やめてはいないのでたまに覗いていただけるとうれしいです。

 

こちらは猛暑が終わってほんのちょっと秋があり、また冬に突入しようとしている気候です。

 

夏はクーラーつけっぱなしのせいで何ヶ月も電気代が3万円代でいろんな意味で死にそうでした。

 

ツイッターやらpixivやらはできるのにブログが更新できないのは椅子に座っていられないくらいのダルさがあるからです。

 

スマホなら布団で寝ながらでも更新できていいですね。

 

pixivは最近急にハマったBLマンガの二次小説などを書いていました。もちろん下手な文章なのですが、同じ作品ファンの人間同士の新たな空想や会話の種になればいいなと思って。

 

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

 

 

このブログはイラストブログとしばりをつけてしまったのでなんとなく気が引けて文章だけの記事は書かないようにしているのですがどうしようかな。

 

ところで最近メルカリにハマってしまっていて一日中チェックしています(あとAmazonも毎日のようにウインドーショッピングしてます)。

 

f:id:nie3:20181208120017p:plain



  

わたしがメルカリで買うのってキャラクターグッズとかそういう無くてもいいものばかりなのですがなんだか楽しいんですよねー。

 

基本的に値下げ交渉されることを前提に値付けされているようで、ぱっと見には安くないのですが、これも買うからちょっと引いてとかそういう交渉が楽しいですね。

 

先日このブログ本を購入しました。

 

簡単に暮らせ

簡単に暮らせ

 

 

2巻目にあたる『もっと簡単に暮らせ』も合わせると中古でも千円超えちゃうので迷うな~と思い、ブログを最初から最後まで全部読んだら目がショボショボしてしまいました。

 

そしてブログ本なのでブログに書いてあることとだいたい内容は一緒でした。

 

紙の本のほうが目に優しいけどね(強がり)

 

他所様の記事だけど、教科書として使うみたいに、ひとつの記事ごとに自分なりに考えたこととか読み込むのも楽しそうだなと思いました。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

 

 

この本は定価1500円くらいで、メルカリ内では中古が千円で売ってて、AmazonだとKindle版なら半額で売っていて、どこで買おうか迷います。

 

普通にお出かけできていたときは断然電子書籍派だったのですが、体調を崩して目も悪くなってからはできるだけ紙の書籍で買おうと思っています。

 

電子書籍はその本を読む権利を借りているだけで、いつ公開停止になるかわからないけれど文芸書とかお料理の本とか10年以上立ってから読んでも面白い本っていっぱいありますもんね。

 

でも売り手側になるのはもうちょっと先かな。

 

買い物依存症なので一度買ったものは全部手元においておきたいんですよね。ホントはきちんと磨いてきれいに陳列したいのですが気力体力が追いつかなくて。

 

 

話は変わるのですがきょうSoftBankの回線がトラブルみたいで電話やネット通信が不安定みたいなのですが、あれって昨日始まったPayPayの支払いサービスキャンペーンと関係あるのでしょうか。あれもソフトバンク関係でしたよね。

 

 

最後になりますが、いつもつたない絵と文章にコメントいただいてありがとうございます。すごくうれしいです。なかなかうまいお返事がかけないので☆だけつけてますがいつも励みになっています:D

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへポチっと(*^^*) 

ランキング投票お願いします。