ニエのイラスト日記

ネコ好き主婦ニエの雑記ブログ

みんなのうた(20181207_01)

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

ニエです:D

 

きょうは朝から他の方のブログめぐりをしたり、自分のブログの参加グループを整えたりしていたらいつのまにかこんな時間になってしまいました。

 

ブログを読んだり書いたりしているときはたいてい録画しておいたニュースやみんなのうたを聞いたりしています。

 

f:id:nie3:20181208154842p:plain


きょう見たニュースは昨夜のクローズアップ現代+で、いま話題の映画『ボヘミアン・ラプソディ』の特集をやっており、クイーン世代ということで当時10万56歳だったというデーモン閣下も出られていました。

 

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ

 

 

何度も観に行かれる方が多いようで、まるでマッドマックス怒りのデス・ロードの時みたいだなと思いました(8回観に行くことをV8と表現したりしてました。わたしは6回行ったのでV6です笑笑)。

 

ボヘミアン・ラプソディ応援上映があるらしいのでぜひそちらで観たいですね。

 

みんなのうた』はNHK総合で一日2回やっている5分番組で、たいてい1~2曲の歌が流れます。

 

意外と子ども向けじゃなくて大人でも楽しめる歌が多いのでいいですよ。

 

わたしは坂本真綾さんの『うちゅうひこうしのうた』という歌が特にお気に入りです。

 

ブログの参加グループは雑談とインターネットのカテゴリを退会して読書と健康に入り、それ以外の非公式グループにもいくつか入りました。

 

読書
健康
ねこ好きブログ
家具・家電
ショッピング
Think<書くことは考えること>

ごはんレシピ

ライフスタイル

 

雑談はライフスタイルと投稿内容がかぶることが多かったし、インターネットはそれほどITの話題は書かなかったのでやめにしました。

 

読書は実用書と絵本・童話が中心になるかな。

 

健康はまあ健康になりたい!という願いをこめてということで。

 

非公式グループは好きなこととかこれからやりたいこととかを。

 

それではまた:D