ニエのイラスト日記

ネコ好き主婦ニエの雑記ブログ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへポチっと(*^^*) 

あせとせっけんその1 & 京都アニメーション応援募金

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへポチっと(*^^*) 

ニエです。

 

最近すごい暑さですが皆さま体調いかがでしょうか。

 

わたしは家にいるのをいいことにお昼寝し放題でだらけています。

 

唐突に最近おもしろかったマンガ。

 

あせとせっけん(1) (モーニング KC)

あせとせっけん(1) (モーニング KC)

 

 

せっけん会社に勤める経理課の麻子と香りプランナーの名取さんが主人公です。

 

汗っかきなのを気にしている麻子はデオドラントシートや替えの下着などを駆使してできるだけ自分の体臭を隠そうとしているのですが、職業柄鼻が良くニオイフェチな名取には麻子の体臭は自分の好みピッタリで・・・・・・というちょっぴりエッチなマンガでした。

 

でも面白かったあ!

 

ただ、汗をかく季節にあまり鼻がいいひとと一緒にいるのは緊張しますよね~。

 

幼い頃、『汗子』という嫌なあだ名を付けられて以来いまいち自分に自信が持てない麻子にとってはなおさらです。

 

f:id:nie3:20190731125839p:plain

 

というか自分の体臭に自信満々なひとってなかなかいないですよね。

 

でも香水つけすぎとか香り付きの柔軟剤と使いすぎだと逆にまわりのひとが辛かったり。

 

そういえばまだ試していないのですが、若い娘の体臭になるというボディーシャンプーを買ってみました。

 

以前『女子高生の香り』になれるボディーシャンプーがあるというツイートが回ってきて気になっていたんですよね。

 

 

若い女性の香りというのは桃とココナッツの香りがあわさったような香りらしいのですがどうなんでしょうね。

 

 

こちらはお花の香りもプラスされているみたいです。

 

 

あとこちらの超オイリー肌用の化粧下地とおしろいもまだ使ってないなあ。

 

 

買ったのに使わないのは買い物依存症の始まりらしい。

 

 

これも夏の間に使いたいですね~。

 

またそのうちご報告します。

 

 

マンガの方はいま4巻まで出ているようなのでそのうち買い揃えたいと思います。

 

 

そういえばこのマンガはYahoo!ショッピングの中の書店で全額Tポイント払いで2巻まで買ったのですが、同じYahoo!の中のYahoo!募金の中で京都アニメーションさんの募金が始まっていたんですよね。

 

donation.yahoo.co.jp

 

マンガでTポイントを使わずにとっておけばよかったなあと。

 

というのもなぜかJCBのクレジットカードが使えなくて、あと銀行もジャパンネット銀行楽天銀行しかなくてちょっと不便なんですよね。

 

小銭や千円単位の少額の寄付ももっと気軽にできるようになるといいのですが。

 

※追記:2019年8月1日の時点でJCBを含め使えるクレジットカードが増えていました。

 

ささやかながら応援させていただきます。

 

f:id:nie3:20190801150027j:plain

 

あと、ホッとしたニュース。

 

news.livedoor.com

 

亡くなった方、お怪我をされた方に労災が認められる可能性があるようです。

 

まだはっきりしたことはわからないようなのですが、被害にあった従業員の方やそのご家族が金銭面でも安心して傷を癒やすことができたらいいなと思います。

 

それではまた。

 

 

nie3.hatenablog.jp

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへポチっと(*^^*) 

ランキング投票お願いします。